中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(…ポンッ)

太陽と一緒に、わたしもどこかに沈めてほしい。 道路を走るトラックが、静かな真夜中に余韻を残すよう。 喧騒にある静けさのよう。 孤独、ドクドク 「世界にふたりだけでいい」とかって安易に思えちゃうようなそんな思い出は、溶けます。無くなるのです。惜…

初めて下書きナシで書いたので率直な文章となっております。読みづら

自分は他人から否定されることがすごく苦手です。それは存在がとかじゃなくて、なんでもなんだけど、注意されるだけでもなんかすごい自己嫌悪に苛まれて泣きそうになるし訳わかんないくらい自分を追い込んでしまってマジで自害したい思いで頭がいっぱいにな…

アブラカタブラ

他意はないから・ノリだから・フィクションだから・本気で思ってるわけじゃないから。そんな安易に片付けていいものでしょうか。 安い言葉だ。わたしもきっとよく使っちゃってるんだろうし、もし傷つけたらと思うと嫌なので大人数で居るの苦手(居ないけど)だ…

しっくりくるタイトルが思いつきませんでした。

アフラックさんは賢いと思う。みんながみんなそう思ってるわけじゃないっていうのを加味した上で、長生きは幸せだという考えに対し「絶対そう思いたいわね(渡辺直美)」と言う。 ただ常々思うのが、"100歳まで生きる時代"って地獄すぎん? 例えば60代でリタイ…

ニャン

食べるか食べないか寝るか寝ないかズボンを履くかスカートを履くかアイラインを引くか引かないかテレビをつけるかつけないかヒールを履くかスニーカーを履くか2限に出るか出ないか 毎日は選択の連続であり、何かを選択した時点でもう一方の世界線は途絶える…

アイデンティティとはって、考えるだけ無駄

見ないふり聞かないふり知らないふりは、おまえらをぶっ壊す わたしをわたしたらしめるものは、マンガでも映画でも創作でも勉学でも趣向でも家族でも友達でも自傷行為でもない。それは、探しても見つからない、というよりは、その先にある。 アイデンティテ…

がきんちょ

夜が連れ去ってくれるのは、少しの絶望と、なんともいえないエモーショナルな感情と、曖昧な考えと、外界からの肯定とそれでいて遮断と、プラスではないかもしれないけれどないよりはあった方がいいよなぁという気分です。 本当の本当にガキの戯れ言ですよ。…

期限切れ

権利って基本的には武器ではなく盾だよね。 知らなくていいことをたくさん知った。本当に、本当に知らなくてよかったことばかりだ。悔しいよ。本当に悔しい。できないのかやらないのかわかんないけど、誰でもいいからもう助けてほしい。 向き合うのが死ぬほ…

ぱやぱや

無いのに有る が成立する世界。 手繰り寄せた糸が切れた。 けほっけほっけほっ もうだめだと思っても、まだいけるたぶんきっと。(0~無限パーセント) 100%の正義をふりかざしても怪我する奴は絶対にいるんだから、やめておけ。 誰かがやんないといけないとき…

ハテナ

自己犠牲にみえてめちゃめちゃな保身。思考も行動も男っぽいくせ、疾患(?)自体はすごい女の子っぽい。 死ぬ理由を探しながら生きるとか、必ず人は死ぬのになんでわざわざ。独りじゃ進めないのに、生きる方に引っ張ってくれる人も、死ぬ後押しをしてくれる人…

朝陽は夜を奪うくせにわたしの闇は奪ってくれないんだあ。失礼しちゃう。けっこうだいぶ抑うつに飲み込まれると、あぁこれたぶん現実じゃないなぁ誰か操ってんなぁ覚めない夢だなぁってなってくるけど、でも惨めなことにわたしすがってっから、残念、無念、…

趣味: 名詞を形容すること

書いてて支離滅裂になったから段落分けします。1.幼児を初めてかわいいと思った2.自傷があほくさい3.とっても心に残ってる話2つ4.連休明けの学校きつい 自分でもびっくりしたんだけど、今日初めて幼児をかわいいと思いました。小学校に入る前くらいの騒がし…

書く場所ができると延々と綴ってるな。気にすんな。

救済。10代にして、人生はもう下り坂なのではとなる思考が限界すぎる。下り坂を経験するくらいなら最初から登るなそもそも。でも、始まりがあるから終わりがある。上りがあれば下りがあるし、幸せがあれば不幸がある。そんなん分かりきってるし、マイナスな…

夜が、悪い。

積み重なった薬の空き瓶に絶望したこと数えたら何百何千錠と飲んでいたこと何万と薬にお金を溶かしていること雨の中濡れながら裸足で水溜りを歩いたこと呼吸できなくて意識飛びかけたこと気絶して床に打ち付けられたこと縫うほど切って出た大量の血が温かか…

ニュアンスの違い

"I want to die. " じゃなくて"I want to kill myself. " なニュアンスなんだよなぁってよく思うんだけど、その違いってなんだろうって考えまして。 前者は「逃げ」で後者は「自罰」なのかなと考えた。 「しにたい」って言葉を発するのは、自分にとって逃げ…

改元したね

わたしの令和はどうやって始めてやろうか。 みんな、なにかを始めるきっかけにして、気持ちを入れ替えたり、勇気を振り絞って行動したり、そういうスタートをきっている途中だと思うんです。平成が終わる23:30くらいに、平成最後の自殺企図でも実行するか〜…