中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

致死量の時の話

2種類の市販薬を気づいたら100錠お酒で飲んじゃって、色んな救急たらい回しにされて、もういいやって本気で思った。後々主治医に致死量だったよって言われて、怖いんじゃなくて色んな部分のもうちょっとでわたしは死ねたのかもなって単純にそう思った。 心臓…

隅っこで

あの晩、月が綺麗だったねえ、愛ってなんだろう、なんだと思う?あなたの意見を聞かせて欲しい ある人は、他の人への思いがリンゴくらいの大きさなら愛する人への思いは地球くらいだってある人は、他の人より頭一個分抜けて輝いてるってある人は、好物のハン…

きっとまたね

もうさすがに命持ってかれてもおかしくない もうね、虐めすぎたよ 読みかけの本のタイトルは自分の名前で、それってある意味「完璧なラストを用意できた」のかもしれない まだ会いたい人は山ほどいるけれどもし脈を打ってなかったら悔しいね でももうさすが…

おやすみ世界、いい夢見てね。

わたしは海みたいな人間なんだって それはきっと、誰もがキャッチしてくれるところでぷかんと漂って、ただ気ままに自分の世界だけ広げてそれを受け止めろよみたいな傲慢さで、でもみんな可愛がって受け入れてくれる、そんな海に漂いたい、漂えるはずだ、ただ…

あお

わたしが漢字2文字じゃなくてひらがな3文字で呼ぶのは1音ずつが愛しいからだから、向こうもそうだといいなって、悲しい? 甘え方が分からない、苦しいし虚しい ワガママばかり言って、その先にあるものを掴もうと虚無に消える、わたしってなに? 頭の中分か…

あけました

あけました、おめでとうございます。 30日にスマホを紛失してかなーり落ち込んでました。普段の行いですか、ハハ。 連絡つかなくなって心配かけていたら申し訳ありません。メモというメモも2つあったのに戻ってこないし、最悪です。でも使える端末があるだけ…