中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆らわず

シベリアンハスキーが鳴いた。逆らわないで。波長の合う人との会話は楽しい。逆らわないで。みたらし団子をあと1つやるよ。逆らわないで。引き出しを開けてレターセットを取り出す。逆らわないで。ペットボトルの蓋を何回も回す。逆らわないで。ページーをめ…

世界へ

わたしが死んだら何人が涙を流してくれるだろう。お墓に名前が刻まれるだけかな。 生きた証は死んでいなくなった証 関わっていた人と関われられなくなるし、希死念慮を温めておくにはもう爆発しそうだよ わたしは?おまえは? 真夜中、人間は死んでいるんだ…

号泣ready go!

誰かに泣きつきたい助けてほしいですって言いたい、泣いても許されないのに泣いても何も解決しないのに、立ち止まるか後退しかしないばかりなのに、誰も助けてくれないし聞いてもくれないしわかってもくれないし誰にも迷惑かけたくないし誰も傷ついて欲しく…

お飾りアーチスト

濁らせてしまった日常わたしのどういうところが好きですか正しくないところあるいは首筋から胸にかけて美しく真っ直ぐなところそれはいつであってもわたしの首を締められる頸動脈わたしの突けば動かなくなる心臓 煌びやかな日常わたしのどういうところが嫌い…

Twitter文禄

教えたくないアーティストや曲を秘めるだけで保たれる情緒がある プロの嘘つきです、これで生活しているので 一番近い距離で目の前にあるまつ毛、それにマスカラをたっぷり塗った 午前と午後で1.5キロも減ってしまった、身体がおかしいんだなと思った、着衣…