中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトな感じ

いつになったら大人になれますか?洗面台に映る自分の瞳に映る自分。 腕時計をカチッと合わせる。 葉と葉があたるカサカサした音に似ているあなた。 思いを紡いだ言葉が発声された瞬間にほろほろと、まるでカステラみたいな感じに。おいしいとこが落ちてしま…

テーラー

心の幻肢痛が得意な女の子がよく着るようなお洋服はいつも糸がほつれていて、それを切ってあげるのはいつだって異性なんじゃないだろうかそれとも愛情でも友情でもない何か神聖な同性同士の儀式だろうかそれは着飾ってる部分の不具合を調整する整備士だそれ…

真っ向勝負

わたしたちの人となりは信じるもの・信じたいもので構成されている。自己統一性がそれらによってできているということ。 初めからいつも何か担保されているから無償のものを受け取れないのは、そもそも受け取らないからだ、でしょ? だって担保されているか…

やるせないのかやりきれないのか覚悟がないのかヘタレなのか弱虫で脆弱で泣き虫なのもかわいいでしょ

吐き出してラクになるんならわたしいっぱい吐く。 できない事実は私に涙を流させ嗚咽しか漏らせない現状に十分足る理由だった。 無理だよ。もう頑張れない。いまベストを尽くして私を支えてくれてる。なのに結果がこうなら、私もうダメだ。誰にも私を救えな…

眠る

目が覚めた。この程度大量の薬じゃやっぱり死ぬことなんてないよなぁと思った。デタラメの身体だ。全部が半端で全部甘い。いつか死ぬそのいつかなんてどうせ来ないんだって呆れられてしまいそう。本当に寂しい わたしにもちょうだいよ、遺書。ズルいじゃんわ…

愛の病気

勿体ない気がしてきた書き溜めしてる全ての文章をいっそ出してしまいたい自分は脆すぎるし弱すぎる、立っているのが精一杯なのに、立って立ち上がって跪かないと、ないといけないとか思ってしまう 欲張りで我儘で傲慢な強欲が命を持って行く 瞬間瞬間で、わ…

どうか今回だけは命を奪わないでください もう少しだけチャンスをください ちょっとでいい、1回でも1日だけでもいい 今回だけでいい でも鼓動が止まってしまったら、それは罰だと思う、ごめんなさい ごめんなさい 遺したものはちゃんと届けます いっぱいごめ…

下書き無しの、イマのお話

わたしたちは、貴方も含め、死を美化しすぎていないだろうか儚くていつかいつの間にかふっと消えてしまいそうなあの子に、心惹かれているんじゃないだろうかそういうのに憧れて切ない雰囲気を纏うあの子に乱暴な愛を与えたくなってしまっているんじゃないだ…

傷口

誰かを傷つける行為をするくせに、じゃあ傷つけられる覚悟は持ってない身勝手で自己中心的で我儘で失礼でズルいと思うそういうのは強い人がやることだ 感情の高ぶるのを抑えるために、用法用量を守らずに薬を飲む。高ぶると危険だから。きっと誰もが思うより…

走り出せ

わー!!!って、バイクの後ろに乗りながら運転してる彼に色んなことを話した あんなことやこんなこと、どんなことに困っているかどんなことで嬉しい気持ちになるか 髪をなびかせる風が夢の中で最高に心地良かった わーーーー!!! 守らないといけない以上…

いちばんってなに

おまえの一番がわたしじゃないのがムカつく消極的な理由(死んでほしくない)だけでわたしを生かすな、積極的な理由(生きてて欲しい)をくれよ幸か不幸か、わたしには身体症状が出ないおかげで誰も気づいてくれないわたしは全然大丈夫じゃないということ おまえ…