中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5:40

これが最後って決心してもまた買いに行って、新しい瓶がもう空きそうなときに「これが最後」と思って見ているともったいないな〜とか救いようのないことばかり考えて、やっぱりまた買いに行って、こんな砂糖より甘ったるい考えを軽々しく「決心」などと言葉…

記録

記録用 3/13~3/25に、84t×5=420t やっとかよって感じだけど、ちゃんと悲しくなってきたので今日から少しずつやめる努力します。一週間頑張ってみます。買わなければいいだけの話、すぐ手の届くところにあるのが市販薬断薬の難しいところ。 でも頑張りたい、…

精神安定剤としての

過量服薬は、娯楽でもなければ自傷行為でもない。 わたしにとってそれは精神安定剤であると自覚したのはついこのあいだのことだ。成分とか効果じゃなく、飲む行為自体がわたしを安心させることに気づいた。これは精神依存だと思う。 誰も止めてくれないし、…

「結果」

人様に迷惑をかけたくない、自分のようなゴミみたいな人間を気にかけてもらうのは申し訳ない、なーんて言いながら、心配されたいとか自分を助けてくれる人はいないとか言って悲劇のヒロインを演じようとしてしまう。 わたしの本質はどこにあるのだろうか。 …

中二病的な

考えれば考えるほど、どんどんどんどん何もかもわからなくなる。何が正しくて何が正しくないのか、本当はわかってる。 いつもそう、いつもちゃんとわかってる。わからないって言ってるわたしはどこ? 「いつもじゃない雰囲気に、いつもみたいだと思った。」 …

はっきり と

自撮りは病理でしょうか わたしはわたしが誰なのかわからなくってやっぱり他人を演じてるような気がしてしまってでもそれが必ずしもなりたい誰かではなくってだったら別の誰かを演じる必要なんてないんじゃないかとか画面越しの自分の顔を確認せずとも、自分…