中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院という名の

自分探しの旅に出ると言って閉鎖空間に足を運ぶのは案外正しいと言えるんじゃないだろうか各々海外に行ったり放浪の旅に出る人もいるけれど、田中先生が「捜索範囲広げてどうすんの」って言ってて、「たしかにな」と思った。範囲を狭めて焦点を絞って自分探…

もう5年も前のこと?

最近のわたしの足、女の子って感じする。靴擦れいっぱいで傷だらけ。痛くなるってわかってて履いちゃうのはあんぽんたん?そういうとこが女の子っぽい、と思う。平成に取り残された女の子。白いリボンのサンダルで夏を跋扈する。着る度に君のことを思い出す…

Salute!

真っ赤なワンピースを身に纏う女性なんかは、さす口紅は真っ赤なものじゃないようにすることでバランスを取るものだと思っている 細長くて先端まで華奢で女の子らしさのぎゅっと詰まったその髪の毛までもが、例えばいったいいつ頃から伸ばしているのだろうと…

あんな日とそんな人達のこと

自分のことが分からないから他人のことを知ろうとする試みは投影だなぁと思った 世の中で生きていくには、「しっくりくる」ということが時に大切なんだとそこの坊やに言いたい。言い換えると「腑に落ちる」とか「納得する」とか。自分で噛み砕いて解釈した物…