中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメユメ

お父さんを探して会いにいく、夢。 闇落ちした友達を連れ戻す、夢。お母さんが待つ場所へ行く、夢。魅せられて始めたスポーツの大会で賞をとる、夢。夢、夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢、夢、夢、夢。 昼や夜にみるソレとは違う、夢。人それぞれ違…

受け入れるだとか

矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾だとばかり言いやがって 矛盾を抱えるだとか受け入れるだとか。 だったら矛盾を抱えられない受け入れられないってなんだよ。 わたしは思考して葛藤して思考して葛藤して葛藤して悩んで葛藤しているのに あと何…

ハッピーバレンタイン

薬物依存症の治療で最も効果的なのは自助グループだと億回聞かされた。だけど、本人に治療の意志がないと行っても無駄じゃないですか。というか意志ないから行かないし。なんでオーバードーズだなんて、バカなことをするんだろう。365日今日は何食べようかな…

飛行機

飛行機から地上を見下ろすと、人間も車も家もどんなに立派な建物も、とってもとっても小さくにしか見えなくて、ひとの力で築き上げた物も都市も社会も世界だって、あぁちっぽけなんだなぁと機内でよく思う。 空を見上げることはとてもよくある。 それで、空…