中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいのいぬ

真正面からバカにしてくるアホ面のカエル あそこのどなた未亡人の家宝はぶどう色のカーデガン16画の名前のあなたのこと、ずっと忘れられません。どうしてくれるんですか。わたし、もうずっと痛くて辛くて苦しんでる。殻をコツコツ割っていく作業も、いつにな…

助詞

自分だけがいつも劣等で自分だけは何にもできなくて完璧じゃないことだけは完璧にできる 場所がない、物がない、人がいない欲しい物が手に入らない欲しい人から手に入れられない 甘ったるい糖衣錠にまた翻弄されている苦い思い出だけが残る辛い食べ物みたい…

シャネルの赤

吐いても吐いてもこびりつく嘘記憶に口紅をさしたっけ色づけた淡いそれは何色だろうね身体の末端にある爪に色をよく乗せる黒とか青とか緑とかまるで鎧みたいに感じながら整えた爪先を普段からよく見ていると安心する、脆いけど強く見えるからあの女性の爪先…

賄いのポテトサラダ

食い入るように見たキスシーンと寝る前に視界に入ったブルーライト。探しても見つからないリモコンと羅列された陳腐な言葉。窓を開けたら必要以上に入ってきた強い風、飲食店のやけにうるさい客と先輩面したい中年のベテラン女将。読むほどに冗長な文章にク…