中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけね

日記は遺書の欠片かぁ。意思と石ころは同じかぁ。落ちている物をかきあつめたら莫大な何かになる、そういうもんかぁ…?なぁ…。 回収しきれない伏線ばかり張っているあの子がときめくのはイマこの瞬間。 ねぇ、あなたは本当に青い睡眠薬が好きなの?綺麗な言…

針千本のーます、切って指

じゃんけんでグーを信じたわたしは今日負けました、しかも3連続わたしはじゃんけんが好きです、運だから運が決めてくれるからそういうところが好きなんです 「黙ってたらかわいいのに」 誰だよそんな空っぽな人間に興味がある空っぽな人間、全然つまんないの…

血も涙も

流動的なこの世界で、たくさんの人がわたしの知りえないことを語っていて淋しくなってしまうことについて、わたし以外が責任を取って欲しい チワワはよく嘘をつくらしい、あの丸々とした瞳で何も語らずに平然と馬鹿みたいにしっぽを振って、そんなのっておか…

生殺与奪の権

わたしは今日、カマキリを殺し損ねた。 目の前にカマキリが道を横断していた。こいつの生死は自分が掌握しているという事実を理解し、しばらく彼と自分の心を観察していた。踏み潰そうと思ったけれど、自分の靴が汚れるのが嫌だったから何かそのへんのゴミを…