中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

いちばんってなに

 

おまえの一番がわたしじゃないのがムカつく
消極的な理由(死んでほしくない)だけでわたしを生かすな、積極的な理由(生きてて欲しい)をくれよ
幸か不幸か、わたしには身体症状が出ない
おかげで誰も気づいてくれない
わたしは全然大丈夫じゃないということ

おまえの中ちゃんとわたしでいっぱいにして
1人にしてもあいつは大丈夫だって思われてるのが腹立たしい、わたしは全然大丈夫じゃないのに
舐められてるんだと思う

わたしがいつも悪いですかそうですか

誰か悪者になってくれないか
たまに狂う友人
宇宙人からみたらわたしたち地球人は宇宙人であるのと同じように、周りから見たらわたしは"たまに狂う友人"なのかもしれない
たまにじゃないか、いつもか。たまにまともだけどよく狂ってるやつくらいか?
わたしは気狂いか?

狂人だからたまに鏡に映る自分の顔みて「お前誰?」って言うときある

兄貴譲りの口の悪さを自分は気に入ってる
兄貴譲りの手癖も気に入ってる

紫色のバナナを食べる夢を見た
壁一面が血塗られていて、壁の裏で首を吊っている人間を見た夢も見た
東京でよく通っていた近所のご飯屋さんに行って仲の良かったおじさんと話している夢も見た、目が覚めたとき自分は東京のホテルに宿泊しているかと錯覚するほどリアルだった

みなさんどうか、わたしの数歩前を歩いていてください