中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

致死量の時の話

 

2種類の市販薬を気づいたら100錠お酒で飲んじゃって、色んな救急たらい回しにされて、もういいやって本気で思った。後々主治医に致死量だったよって言われて、怖いんじゃなくて色んな部分のもうちょっとでわたしは死ねたのかもなって単純にそう思った。


心臓、心臓自体がバクバク動いてるんじゃなくて、外からコンコン叩いて動かしてる感覚、伝わるかなぁ?

だから眠らないでずっと起きてた、生きるためには起きてるしかなくて

朝にLINEで双子パワーを送って、シンクロして助けにきてくれないかなとか考えてたよ。
死ぬのかなぁと思っても、しょうがないかって考えた。今までいっぱい時間と健康と愛情と苦しみを前借りしたもん、ね


今度からはもうちょっと大切にさせて、全部。時間も健康もお金も愛情も苦しみも周りの人も物事も思い出も記憶も、自分のことも。
次はもうないよね、うん、わかった。

わたしにも解らせて欲しい、みんなのこと

みんなのピアスの意味や仕事終わりに飲むお酒の美味しさとか寒い時に迷う自販機の飲み物とかどのパジャマがお気に入りかとか、色んなこと知りたい

わたしはここで赤裸々に語っているつもりだから

それで、大切にするからね