中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

改元したね

わたしの令和はどうやって始めてやろうか。

みんな、なにかを始めるきっかけにして、気持ちを入れ替えたり、勇気を振り絞って行動したり、そういうスタートをきっている途中だと思うんです。平成が終わる23:30くらいに、平成最後の自殺企図でも実行するか〜!とか思ったけど、全然気分じゃないし、とりあえず致死量とか調べてたら0:00過ぎたし、まあでもおそらくなんだかんだほとんどの人は何も変わらない日々を過ごすと思うからそんなに焦ってるわけじゃないんだけど、こんなもんだよな と思った。そうこうしててお腹が減ったのでパスタを茹でて、食べたあと寝転がって腕を見てたら、「よし!切ろう!」っていうテンション(ここからダメ)になって、本当に切りました。わたしは令和をリスカでスタートしたのだ!!!なんにも成長しねえなクソ。(深めにしたので痕がなるべく残らないように軟膏塗ってガーゼしたヨ。)
あともうひとつ、ブログを書くというスタートもきった。きれた。

みんな生きてんのつらいよね、星降ってきて地球なくなんないかなとか、飛行機が戦闘機だったりしないかなとか、テロ起きねえかなとか、というか大勢を巻き込まなくていいからシンプルにわたしに車突っ込んでこねえかなとか、毎日思うよ。
さっき舐めた血、おいしくない。生きてる味なんて、甘かったらダメなんだろうなきっと。