中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

穏やかに喫煙所

 

愛が募るほど加速するゆるやかな自殺


I can be a liar whenever you want me to, but I lie to you when I want to.

I'm not crazy. I just pretend to be a crazy girl. 

You understand that, don't you?

Am I always busy commiting suicide?

The answer is yes and no.


この数年間、何度死に損なっただろう。

何度間違った分岐点を見過ごしてきただろう。

何度目を背けて自堕落な生活を選んできただろう。
でもあと何度死に損なって、生きてしまって、選択をしなければいけないんだろう。


簡単なわけじゃない、けど難しい、わけでもない。?

 

スコッチを一気飲み
天国みて戻ってき
まだ保っていた僅かな正気
インターネットで1番人気が
リアルで実はひとりぼっち
バンドの歌詞がアナーキー
アダムが食べたりんごの実
ぼくがやったげたかった毒味
母の料理が世界一
あのYouTuberは日本一
北海道で食べたカニ
料亭で食べた採れたてのウニ
どっちもほっぺた落ちるくらいに
自分らしいって何って思うことは人間らしい
毎日出る大量の弁当の廃棄
それを見てどう思うかはあなた次第

結果重視、白黒はっきりさせたいわたし

グレーゾーンが見当たらない

まあ仕方ない、まあこんなもん

そう思えないのはやっぱ苦しい


塵がないような澄んだ空気の空を見上げて美しいなと思う心があれば、踏み外したりそんなにズレたことをしてきたわけでもないと思う。


周りの人達がかき氷を食べてる最中、自分だけ別の部屋でこうして文章をつらつらと書いていると、ほんの少しだけ孤独は感じるけど、だって別にかき氷食べようと思えないからいいんだ、うん、たぶん。

ただ本当は心のどこかで誰か一緒に居てくれてもいいじゃんって思ってる。

四角い部屋で首を吊るような真似、させないでよとも思う。

だから仕方の無いことは世の中にいっぱいいーっぱいあるんだ。

わたしが首に痣を作ろうがどうってことない証拠に足りてしまうけど、そこんとこ大丈夫そ?また、うん、たぶん、ね。

 

咳止め糖衣錠の過剰摂取で、昼下がりにまた眠くなってきたや。永遠に閉じてればいいのにね、瞼なんて。

今日のお天気は気持ちがいい

晴れやかな空の日には、最高のラストは用意できないぜ