中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

いたってレース

 

最初に「作り話でもいいですか?」って伏線張っといてよかったーていう人生を生きてる?もしかして


先輩、ちゃんと前向いて走ってください、文字通りに。


空白、空白
金曜日のレッスンはサボろうと思う
合格、おめでとう
次は、でたらめに
五月蝿い、夏
後ろには、きみがいた
もう振り向いてくれないかな
そうだよね、そうなんだろうなとは思ってた
絶滅危惧されるトキ
余裕ぶっこいてんじゃねえよ
ハンバーガーはチーズに限るね
耳を塞いで聴いていたのは静寂
仕方ないじゃ、済まされない
誰が悪いの?ばかり思う状況下、ひとりで泣く夜も多いさそりゃそりゃあ
できた妹と思われたい
かわいくて聡明な女の子と見られたい
リボンは似合わなくていい、宝石が似合うようなひとになりたい、かも
時間つぶしにファミレスはもう古い
好きな周波数、144

 

貴方の上目遣いが気に入らない、もっと真正面から見て、そんな目でわたしを見て、聞いて、触れて、3・2・1、はい虜


「ちゃんとこっち見て」
「はい、すみません」
「貴方が彼との約束を守れなかったとしても、嘘つくなら徹頭徹尾バレないようにするか、正直に言うかにしなさい」


あの人が自分の第一人称を何て言っていたのかさえ思い出せない、悔しいよ、でも名前は上も下も漢字も覚えてる、あと真夜中の会話と廊下で二度話したハイライトの話、眠剤で記憶飛ばして二度話させてごめんね、日記にちゃんと会話の内容書いてあったから見ておけばよかったね


しかし少しでも触れたいとずっと思ってました、惚れる男はいつも恋人持ち、ふふ、報われないね

 

ひっくり返される卵焼き
車内で流れているラジオ
すれ違うよく見るタイプの看板
あのイラストの描き手は誰だろうね
聞こえてくる救急車の音は前からか後ろからかわからない
サービスエリアのトイレは混雑が多い
踏むと鳴る枯葉の季節、

秋、

雨こんこん、


切った腕の傷の数だけ思い出があるとお思いで?切ったらわかるさ、その罪と同時に得る快楽ともなんとも言えぬ、アレ
血なまぐささを知ってる、血餅で遊んだこともあるから、いや病みすぎだろ、旧Twitterが悪いんだよそれは
界隈とかふざけた代物があるからいけない

マウントの取り合いはつくづく愚かだったと思う


さぁ、オッズ42の君に賭けようと思ってる、任せたよ