中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

あいかちっ!ダメすわー

 

エタノール

(そういえばこの前エタノールを飲んで看護師さんに言ったら病棟の全エタノールが消えました。小さなインシデントはさらに…?)

爪の油分をしっかり拭き取って、両面粘着テープを貼り、つけ爪をぐぐぐっと押し付けて完成する、少し爪の長いギャルっぽい自分の手が好きだ
つけ爪のクオリティはセルフだから上手じゃないけど、それでもいいと言い聞かせる

 

物事には多少歪な方が良いことがあるんだ

 

頭の中、もやがかかったみたい、に、何もはっきりと分からない
情報の8割は視覚から入ってくると言うから、伊達メガネをかけて少しの反抗を試みる
落ち込んだときには、お気に入りの色のリップをつけてワンポイントで自分を着飾って保ってみたり。

モコモコのパジャマを着て肌の感触をしっかりと確かめてみたり。


機嫌が悪くて自分の拳で壁をぶん殴ること
機嫌が良くて花屋さんでガーベラを買って帰ること
機嫌がいまいちで自分の趣味に没頭したいけどできないときにさらに機嫌が悪くなること
自分の機嫌の取り方を知った方がいい今日この頃

 

真っ青な天気、犬も歩けば棒に当たる
曇天で、人間だってぼーっとして電柱にぶつかることがある(わたしはある)

 

いつまでわたしの頭の中の霧はかかったままなんだろう

 

バチバチデッドヒートディスカッションにさえ入りきれなくて途中退席
なんにも考えられなくて
このままじゃわたしはわたしじゃなくなるっ!と思ってるよ、なんとかして先生___