中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

こねこ

 


モラトリアムの森を永遠に歩いている気分
あるいは取っても取り切れない魚の小骨を取っている気分


隠れて飲むお酒は美味しくないし
隠すことが出来ない自傷行為はどうせバレるから自分から告白して、そんなの胸糞悪いし

 

アルコール依存症ですか?
虚しいですか?
大切に思われたいですか?
Yes, and also No.

本当に胸糞悪い
目を背けて言う「面倒くさい」は
あるいは防衛本能かもしれなくて
面倒くさい、本当に

 

指の爪の先が曲がっている
甘皮を剥きたい
綺麗な部分を保っていたい
口に出すことに意味はある?
興味のあることを、興味が無いみたいに振る舞うことこそ億劫だし意味なんかないくせにやらなければならないという思いに駆られるのはなんでかわかる?
そう生きてきたからです。
絵とか写真とか漫画とか読書とかの着飾る趣味たちの話じゃなくって
わたしは、他人と話をする時に回復していく感じをあんまり持たない
なぜなら話したところでわたしの根幹にある本質などバレないから
あるいはただ「話す」ことについてはほとんど何も意味を持たないと感じる場合が多いから
楽しむけれど、言葉にしない部分が大切だと時にそう思うから
そしてまたバレたくないから

 

何もかも矛盾してて、最悪な気分
どうしようもなくってね