中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

みて

 

打率3割のヒップホップダンサー
ファールボールを見逃して
前髪がそわそわする
やめて、さわらないで、お鼻だって
暗がりの中光るスマホの画面がわたしの瞳孔を拡げる


寝そべって見る野球中継
音が離れてゆく、吸い込まれるように

落ちてゆく、ずっと深くずっと暗い深層へ
落ちてゆく、鋭く重たい空気の中へ


見ているものや見たいものは外から入ってくるんじゃなくて、内側から放出されたものなんじゃないだろうか


本当に水族館に行きたいの?
スポーツドリンクが口内をもたつかせる
ヒーローも打率10だと面白くないでしょう
インコースを狙ってみる


ヘルメットを取って、安全から逃げ出して
内側から外側へ


駆け込み乗車した電車のリズムと心拍が共鳴する
8・9・10
見逃して