中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

博打

 

時給100円ならボートに入れて博打した方がマシな日本

豊かに見えるが民の心は貧しいね


何十億の金が手に入ったら、背格好が同じ女の子を捕まえて整形をしてもらい、ダミーをつくって世の中に存在してもらう。わたしはただ海を泳いで山を登って空気を吸って吐いて、飯食って寝る、何も無い人間として。

 

血縁の無い人からの無償の愛が、ほしくてほしくてほしくてほしくて、たまらない。

 

その日1日をぶち壊される、終わりに来るLINE。嫌になる。

 

わたしを構成するもの、例えば生年月日や名前や能力、は全てパーフェクトだと思う。

SNSに投稿するって言って全然してくれないじゃないか。

 

世の中なんでも金で買えるが愛や希望は買えない。月の土地は買えるし理論上地球だって買える。漸近線。グラフのX線上にただ限りなく近づくが絶対に触れられない領域があるんだ。

 

どうやったら自分の名前にふさわしい人間になれるんだろう、エリカ。
立派な漢字をつけてもらって、だってわたしの漢字をあててる人見たことない。

 

ベガスに行けば夢が開けるかもしれないけれど、失うものは多分デカいので結局わたしにギャンブルは向いてない、と思った。