中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

無人島に持っていくモノ

 

無人島に1つだけ持っていけるとしたら何を持っていくかという質問に「希望」とだけさらっと言えちゃうような君に呆気を取られました。

ぼくはてっきりナイフかライターか現代人ならスマホでしょうか、そういうものを持って行くものかと思っていたので、概念を答えられるとは思っていませんでした。


じゃあぼくはその人と無人島に放り出されるとしたら「愛」さえあればいいと思いました。
そしたら2人は最強になれると思いました。

 


北へ向かって明るく笑顔を振りまけば

その時が来ると言われました


陽を背に向けてじりじりと身体が焦げる中 、
やつぱりわたしたちは追い詰められませんでした。
最強だから、約束したから、わたしたち。ね。