中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

麦茶か扇風機(旧いタイプの)

 

夏って言えばなに?

なにって言えば夏?

わけわかんなくなった時、着ていたノースリーブがせっかく夏っぽいのに、性的な目を誘うから着ちゃダメなんて、袖がないのに窮屈だよ
好きなだけ生脚出して裸足で思いっきり夏っぽい夏、過ごすんだ。

キンキンのかき氷、涼しい頃に始める手持ち花火、覚えていてね。
わたしと過ごしたとびきり暑い夏。思い出して心まで熱くなるような、そんな夏。
数年後には君が居ない夏。
ステイ、夏。いつまでも。


同じ銘柄の煙草吸い始めたのはなんでかって?決まってんだろ、そいつのこと忘れないためだよ、しょうもないこと聞かないでくれよ、覚えていて思い出して懐かしいなぁって湧く気持ちで生き延びられる日があるからだよ、もう黙ってなよわかんないなら、イライラさせんないっつもいつもいつもいつも、これからもそうなの?


架空の子と会話してる


これからもそうなの?ねえってば
そんなにおかしいかなわたし
目に穴開けた記憶もなけりゃむしろ身体に衝撃を与えて解離しそうな自我を保ってるよ、やっぱわかんないか、そうだよね、そういうときにそいつの銘柄の煙草吸うと元に戻れるって、言ってんの
もう後ろに倒れそうだよいい加減

ヤニで正気に戻れるんなら安いか


ラクラする、勢いよく立ち上がって
違うか、暑すぎるからだ、きっとね

 

バイバイはまだ、ラストサマー