中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

存在の証明の仕方を教えて

 

むかし、むかしって、一体いつのことなの
1年前?幼少期?云千年前?それともあぁ懐かしいなって感じるくらい時が経った頃のこと?
ねぇわたしたち、付き合ってたことがそんなにむかしなの?
ねぇあなたは、わたしのこと本当に大切にしてくれたんだろうけど、最後どうしてもダメだったよね。何もかも、足りなかったよね、本当に何もかも。そういうの未熟っていうんだよねきっと。

 

君らの下の名前を大切にしたいとふと思ったときに、思い出せないんじゃなくてそもそも知らないことを知って、本当に自分にうんざりしたよ
また争えないのか、猶予


きみらの、君らの一言でぼくは死ぬだろう


関係の無い話、関係の無い、ぼくはしばらく付けていなかった塞がりかけたその舌ピアスをぶち破って痛みに耐える、しかないから


疑問を抱け、大志じゃなくて
結婚は視野に入ってない、妹も出てこない

 

わたしたちって糸で繋がってんのかな
糸電話でもできんのかな
わたしってそんなちゃらんぽらんじゃないし、ふらふらもしてないよ


気づいてよ、ねえ


顔にある薄いほくろにまで気づけって言ってるわけじゃ、そこまでは言ってないよ


それとも見えないのかな
わたしってやっぱ透明なのかな