中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

失くしもの

 


わたしがいつも忘れていたい素敵で豊かで幸せだった時間がある

涙が頬をつたうたびに、ひとつずつ思い出してしまうこともある


返信が杜撰だと言ったひとの連絡を待っているわたしを、仕方の無い奴だと笑ってくれる別の人の温もりが淋しい


お酒や薬や買い物や減量に依存している
そうでもしないと保っていられない自分がいることを、何のせいにしよう、誰のせいにならしていいんだろう
八つ当たりをして悲しませてしまう友達は、きっといつかいなくなる


何もかも大切にしたいのに、なんて弱いんだろう
ぶつ、殴る、叩く、蹴る、吐く、切る、逃げる

天秤にかけては毎回ちゃんと生きている


追いかけ回してしまう影がわたしを弄ぶようにするすると舞う。もうギリギリ届きそうにないところまで。


いつも失くしてしまう煙草ケースやアクセサリー
失くしているものは、わたしからこぼれ落ちていってしまうものは、目に見える物に留まる
本当はそうだといいけど、あるいは取り戻せるものだけが落ちていってしまえばいいんだけれど
いつも失くしてしまうから、淋しくなってしまうんだろうか
わたしのところまで、どうか届いてほしいと思う


見過ごした罪悪感に監視されている
無視した善意に圧迫を受けている
熱々のハンバーグに口内を火傷させられた
お店のカレーライスはたまに辛口だし


覚えていて欲しい

わたしの好きなものや、嫌いなものや、忘れてゆくものや、大切に心にしまっている温かい感情を

いつまでも

dear us