中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

お粗末思考

 

軟骨にはカルシウムが無いからレントゲンには写らないというどうでもいいことを思い出した


正直に言います
毎日が楽しいです
たくさんのことに常に心踊らされて
休む時間なんて、要らないんです
元気が有り余っていて、もっと何かしたいんです
周りの人はみんな優しくて、いつも感謝しています、だから恩返しがしたいんです
たくさんの人にいっぱい貰った分、今度は自分にできることを精一杯やりたいんです
素敵な人しかいない環境に居られて、すっごく幸せです


あべこべの世界はどうだった
目が回ったか、そうか
でもこれっていわば社会です世間です
自分の世界の外に広がった「人間の世界」です


いやぁ嘘つきなんじゃないよ誰も自分も、それって、嘘つきかどうかなのは神様のオハナシだから


おなかすいた
アーニャはぴーなつがすきらしい
わたしはチョコレイトが好き


そういえば、一説によると人間は1日に6万回思考するという話があるけれど、たぶんわたしは20万回思考して100~1000くらいのことに毎日気づきを得ている。
そう考えたらここに並ぶ言葉たちは数万分の1の存在なんだね。
美しい星ここ地球には78億もの人間が生きていて、1人1人が尊い存在だとここではまたそう倣うので、美しい星に生まれた美しい私たちが紡ぐ言葉はさぞかし美しいんだろうよ


全然言葉拾えなかったので、また今度

 

これ読んで「こいつ全然ノッてねえな」と思ったあなた、ピンポン大正解、なので寝ます(のらない)