中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

馬鹿め

 

これは下書き無しの粗末な日記です。

愚痴みたいで不愉快なので推奨しませんが、生きてるうちの記録です。

 

昨日はDXM300mg飲みました。1年半前の未遂に飲んだたった1/5の量なのに、当時の次かその次くらいにしんどい思いをしました。

コンタックは余計なものが入ってるけど、メジコンはそれらがほとんどないから、それに寝起き15分朝イチすきっ腹の状態だったので、下手な効き方をしました。

ただ余計なものが入っていない分、抜けるのも早くて、持続性が無かったのでなんとか1日過ごせました、普通に酒飲んだし。

というかね、帰宅して普段通りにしていないと親に心配されると思って無理やりビールを1缶だけ飲んでいたら、1缶"だけ"なのを父親に指摘され、別に飲めって言われてるわけではないけど普段のわたしはたしかにもっと飲んでいるからもう一杯飲まないといけないと思い2杯目をこれまた無理やり飲んでたんです。気持ち悪いわけじゃなかったけれどODしたときは多少さすがに控えてます、吐くことが多いから。なのに最後にとうとう3杯目、しかも好きでもないウィスキーの水割りを「パパもう飲めないから残り飲んで」だなんて言われて渡されて、基本酒飲みな普段のわたしを取り繕うには飲むしかないと、飲んだのです。

幸い昨日は体調悪くなかった、というか脳ミソ溶けた気がするけど胴体の臓器はそこまでしんどくなかったから飲めたものの、お酒を飲む量が少ないと普段のわたしじゃないと心配(?)されて飲むしかなくなるような、そんなことってあるんですか?あっていいんですか?普通の22歳なんて毎日お酒飲む人の方が少ないし、1日くらい休肝日あるものじゃないんですか?いつもいつもわたしが調子よく多量飲酒しているそのわたしの日頃の行動が悪いですか?

 

わたし、本当にわからないです、だれが良いとか悪いとか正しいかどうかじゃなくて、本当に両親と自分が意思疎通できていないんだなと毎日のように痛感させられて、もちろんわたしにそのつもりがないのも悪いんだけど、もうわたし、わかんないよ。

親が言うことが正しいとは思ってないけど、余計で不都合な事態を回避し続けているとこうなるんだなってまた絶望して、まあでもこういうのが未来のわたしを殺すなら なんてこと思いながらヘラヘラしてるんだけれど、本当にわたしが消えてしまったときに、こういう親(親だけじゃないけれども)の行動がわたしを殺す要因になったんだと未来の現実が、わたしを大切に思ってくれている人にどれだけのしかかるのかと思うと、「ゆるやかな自殺」も、悪くないんじゃない、とか。

そのときわたしは、きっとだれかのせいにすると思うし。