中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

誰にも何にも

 

あけおめ

 

ところで、みんな言う。アメリカに来て1人ともディープな話をした。「精神疾患があるように見えない」「君はかわいくて色んな才能があってお金に困っていない環境で、それなのにもったいない」って。(お世辞なのはもちろんだがいまは関係ない)

何がもったいないの?それらをちゃんと活かせって言いたいの?怒ってはないんだけど、ただ本当に不思議なんだよ。活かせたらわたしの精神疾患良くなるんですか?って。

でもそれらって自傷行為希死念慮に関係がさほどないというか、しいていうなら育った環境が原因だけど、何かに恵まれてないから精神疾患になったんじゃないんだよ。別に足りないものはないはずなんだよ。

 

原因とか、いままでどうとかこれからどうとか、わたしは、誰にも何にもわからせないよ。