中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

中身薄くなった

 

依存症は、道徳心や性格の問題だといまでもやはり思ってしまう。脳内で起きるバグなのはなんとなく分かってるけど、7~8割、いや9割は自分の思考・選択・決定でありそこの根底にあるのは道徳心と性格だと思うんだよ。どうやったってわたしには脳より感情の比率がでかい。心理学選択したのに、脳と心は全く別もので繋がっていないという認識のままだ、、

 

ところが!7月下旬から今日まで鬱がきてない!どういうことだ!鎮咳の市販薬はお世話になってねえし、目に余る乱用をしていない。自分でも驚いてるし、最初は「どうせ反動がくる、どうせそのうち落ち込んで動けなくなる」って怖かったけど、いまはなんかハッピーである。市販薬も処方箋も乱用していないのにハッピー。マジで何が起きてる?でもおかげで、このまま楽しく生きてけんじゃん?とか、楽しいからオールオッケーっつってる。たまに自炊するし趣味にも時間を費やせるし外出しているしとにかく今までの鬱が信じられないくらいにここんとこ調子が良い。

 

え~、どうなんだろ。主治医に「この状態が普通なのか異常なのかわかんない」って言ったけどとりあえず肯定されたしまぁいいのかなあ。まあいいか!

「まあいいか!」って思えるの奇跡なんだけどたぶんいい!自分で自分を肯定できてんのほんとミラクル。

 

応援してて〜!!!