中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

趣味: 擬音語擬態語の収集

 

「わたしはいまこの人と生きていくことになにより執着しているの」

なにかのワンシーンだったように思います。

 

よくないよ、執着とか依存とか。なんにも見えなくなって、破滅に向かっていくだけかと。わかっちゃいるができないよね、わたしもいつも、関心が無くなったかと思いきやめちゃめちゃ執着して「死んでやる」なんて言ったような言ってないような…。

 

曖昧な現象に、気に入らないからコトバで言い表そうとする。たしかに初めからそこにあるのに、無理やり後から意味付けたりする。
ニアリーイコールの連鎖が生む差異が、その現象をいっそう曖昧にすることはよくある。

「愛」とは、とか考えたってなんにもわからないんだって。分かるのは、たしかに在ることだけ。周りにペタペタくっつけたような虚言はやめたまえ、ホンモノがきっと見えなくなる。ただでさえ形のないもの、余計に曖昧にするんじゃねー。

 

他人になにか施して貢献したつもりで、でも実は利用して自分を優位に置いただけ。毎日自分を保つのに精一杯だなぁって思う。保ててるんだろうか、保つとは。アーアーアー

 

マイクテス、こほん。

 

後になって気づく後悔にこびりつく偏見。

散りばめられたおいしいおやつについて行ったらさぁ、釣られてやったんだよそれは。

ノコノコノコノコ

 

母親が家に泊まりにくるにあたって主治医から「1日くらいなんとかうまくできるよ」とか言われると、てめーこっちの苦労も知らないで軽々しく言うなぼけ となった。いやなるだろ。何考えてんだ死ぬほどストレスに決まってる。

ゴミ袋にまわすレジ袋の中にブロンを買ったレシートがないかチェックして

薬局のレジ袋が多すぎないか調整して

たばこの灰皿は隠して、至る所にリセッシュふりかけて

処方箋はもらってるって言ってないから持ち歩くポーチに隠して

毎週行ってるけど2週に1回とかって嘘ついてるから病院の領収書はてきとーにごまかして

ガーゼや剃刀は念入りに棚の奥の方へ押しやって

瓶に入ってると音が鳴ったらこわいからブロンは袋に小分けしてこれも念入りに隠して

生活習慣乱れていると疑われると困るので洗濯物は溜めず、食器は洗い

全てのゴミはマンションのゴミ置き場に棄てた

 

どんだけ緊張で気が狂いそうかご想像できるでしょうか、えぇえぇ発狂しそうです。

頑張ります。母親が帰っていったあかつきには、腕を切ります。アーメン