中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

.

 

薬キメてると、味わっていたくて本読まなくなるし外出てアニメみたりSNSしたりする気にもなんない。

素面じゃないとできないことだった

 

やってないときは「わたしの意思でやめられてる」って思って、いざやってしまうと「自分の意思じゃどうにもなんない」とかクソ甘ちゃんな戯言ぬかすのマジで救いようないな

 

平然と嘘をつく覚悟を固める

たとえそれが桜貝のように脆くても、正直であり続けて悲しませて傷つけることに耐えるより虚しいことでも、もう涙を流したくない。

結局やっぱりなかったことにしてしまえばいい、きっと。

 

自分で決めたことも守れないような、薬に頼るような、シンプルにヤク中な、約束をすぐ破るような、期待を裏切ってでも飲むような、相手を軽視するような行動をとる人間、そんなやつと誰だって友達でいたいわけない。

 

貴方は約束してくれた

とめてくれるひとはいなかった

わたしの気持ちを尊重してなんて耳障りのいい言葉を建前に

 

約束を大事にさせてください

気持ちだけじゃなく行動で

二度はないです