中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

ぽろぽろ

 

思い出は、棄てました

あの日のこと、すごく楽しかったこと、

すごく幸せだったこと、いくつか棄てました。


嫌なことばかり覚えていたい
つらかったことばかり忘れないでいたい
大切にするものを、間違ってていい


いつも"今まで"が大事で、

"これから"を蔑ろにしてる。
そういうやり方が心地よくて

そうしてきたんだろ。

自己破壊的な欲求がある限り

そこに留まったまま。

 

最大の病理、「矛盾」

変わりたい変えたいけど、変わりたくない 

 

わたしの価値観をわたし以外が大切にできるわけない。わたしが縛りつけられていてあげる