中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

セロトニン こい。

 

わたしを肯定してくれる夜であれ

 

ああ言えばこう言う。

 

キラッキラのネイルととびきりオシャレな服装に背伸びしたヒールを、誰がために履くのだろう。(だからやってないんですけども。)

 

あるはずもない予定。

 

綺麗事で塗り固めたイマは楽しいか。
ごまかして積み重ねた過去は輝かしいか。
誰が肯定してくれるはずもない。
だから夜空に祈った。

 

きれいじゃないものに秘められたきれいの可能性。
昨日に満足しただろうか。
明日は何かに満ちているだろうか。
今日はうまくやれただろうか。
被害妄想を思い浮かべ、かわいそう(笑)な自分に気づく。
乾いた渇いた笑いがこみ上げたかと思うと涙もこぼれたりする。
いつも祈って赦されたい。

 

選択をしてきたのはわたしだ。1つの選択肢しかない道、誘導尋問とさえ思えるような、そこで「わたしが選択した」という事実を作り上げるかのような。あなたたちが出してほしそうな答えを探り、それを選び、でっち上げる。なぜなら "そうしてほしそう" だったから。
馬鹿らしい。
でも話し合いなんてしないから、結局これら被害妄想の域を出ない。

 

事実かどうかなんて、たいていのことはどうでもいい。

 

本当にどうでもいい。