中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

バカへ

 

わたしのことを、ごく一般的な普通の女として見るのはやめた方がいい。良い意味なんかじゃなくって、悪い意味でたぶん普通じゃない。

(まあだいたい精神科閉鎖病棟に1年で3回入院している時点で普通ではないが、そちらではなくて。)

 

例えば手を繋いだりキスしたりハグしたり、そういうスキンシップを当たり前にしてしまうし、かといってそういう気はさらさらなく、期待されても応えられない。

ここはユナイテッド・ステイツではなくニッポンであるからして、あんまり普通じゃない。

たぶん思っている以上に冷たい気持ちでやるし、思っている以上に本心からそうしているから、伝わってしまう割に期待以下だろうと思う、わたしが相手なら。

どうでもいいのかこだわってるのか自分でもよく分からない、いやどうでもいいや、付き合ってもないのに事に及ぶことだってある。(それが人並みかどうか分からないけど、所謂ビッチではないことは主張しておく。) ソレさえスキンシップの類だと考えているのかもしれないし、そういうのってやっぱり普通じゃないと思う。勿論悪い意味で。

 

だからどうか、わたしみたいなバカに何か思ったり考えたり感じたりするバカが現れませんように。

自分から切れる強さを持ち合わせて、わたしのことなんて吐き棄てられる人間でありますように。

                                                               敬具

(敬具の意味はよく知りません)