中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

羨望と共起する負の感情、そちらがメインであれ

 

「○○になりたい」がよりいっそう「○○じゃない」ことを際立たせる。結果論的な集合にどうしたって入れないのに、そこに羨望を抱いては疎外感。憧れるのは馬鹿らしいんだろうか。

あのこはダークでイケてる

このこはカリスマ性ある

そのこはぶっ飛んでてクール

 

ただの憧れだから、正しいも間違いもないから、肯定も否定もできない存在だから、だから憧れるしかない。

同じように真似しようだなんて思わない(できない)。

あの子もその子もこの子も、望まずとも宗教になって、誰彼を引っ張ってゆく。

良い意味で、周りが作り上げた自分というコンテンツが武器になる。

ああなりたいこうなりたいは、おこがましいでしょうか。

 

コンテンツ、いいと思うんだよ