中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

アンサーソングを書きました。

 

書いたのに送ることができないわたしが不甲斐ないのだけどどうか見ていてくださいますように、書いたアンサーソングをここに書きます。

 

''落下音''

歌が落ちてきた
傘の上に落ちて傘の先まで弧を描く
そこから地面に落ちるまで数秒
考える、何を
考える、雨のこと
昨夜見た映画のこと
考える、帰って飲む予定の冷えたビールのこと
ジャケットの端っこが歌で濡れている
ダンシングパーティーに行くから丁度いいか、なんてね
帰るんだってば、8畳1ルーム
同居人はいないみたいで
傘に落ちてきた歌音をビー玉みたいに拾い集めて今夜は作曲でもしようかな
シンガリガリガリ
エブリウォウウォウ
パキッと踏んでしまった、歌のビー玉
ド だったかラ だったかわからないけど
ごめんね
その分降ってくる歌玉集めてかき鳴らそう
降ってきた歌が弧を描く、そんな歌