中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

一歩

 

海は綺麗で美しいだろうか
わたしには、暗くて先が見えなくて方向も分からなくてなんだか息がしづらくて今にも溺れてしまいそうでいつか1人になってしまいそうな、そんな場所だ

しとしとと雨が降る
ぽつぽつと傘に雨の雫が落ちる
水たまりに波紋ができる。それに歪んだ世界が映し出されて、そこだけが正しいような気がした
みんな綺麗なことばかり並び立ててさ、泥臭いやつなんてほとんどいないから、本当につまんない

もっと嫌なことを嫌って言って
好きな人に好きって言って
嬉しい時にしこたま喜んではしゃいで
泣きたい時に目の前でわんわん泣き喚けよ
じゃないとわたしには伝わってこない
ワガママでごめんなさい、けれどね
むき出しの貴方たちが見たいし、それらをわたしは受け止めるからさ、おいでよ