中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

98%

 

決意の純度が薄れてゆく

 

まだ思い出せる
まだ感じていられる
でも段々と緩やかに忘れていることが増え始めた


温度といってもいい
200度くらいの熱がいまは98度くらい
ここからは本当にたぶんまだ下がり方は緩やかだと思う
でも確実に下がる
下がっていって50きったら終わる
50~100を上げたり下がったり(下げることはない)するしかない


温度を上げるツールはある
バッテリーがある
でもバッテリーの熱も冷めつつあるんですよまだほんの少しだけど

 

あ〜怖いなぁ

わたしの気の持ちような部分もあって、まだ本当に何が起こるかわかんないけど、最悪を引き起こすトリガーも周りに存在しているのが、それに負けるかもしれないことが、負けてもいいって思っていても、やっぱり怖いですよ

 

依存症は繰り返す

 

この言葉は、繰り返すものだから焦らず一つ一つやれることを1日を積み重ねていくことが大切だっていう意味だろうけれど、当事者からしたらやりたくない思いをこの言葉が誘惑したりするんです。

「仕方ない」って耳触りのいい言葉とか

だから決意をもって奮い立たせているしそのためのツールも用意していても、やっぱり怖いですね、ほんとうに

でも積み重ねています