中原ぬこさん

言葉で遊びましょう

近況

 

帰省中、薬の量とか頻度が減ったこと、ちゃんとご飯食べること、趣味に没頭していること、色んなことについて逐一褒められた。

ODしてしまっても、落ち込む必要ないとか責めなくていいとか言われるけど、自分のことそんなに自分で責めてないよ。

何が原因ってわけじゃないこともないけど、漠然と元からある自責とか罪の意識はどちらにせよ拭えないし、そこに現在の行動は良くも悪くもプラスはしてない。

落ち込まなくていいよっつったって、元から落ち込んでいる状態だし、元から罪深い人間なんだよ。

 

帰省から戻ってきて2週間、3日に1回ODしている。3瓶空いた。

薬とか不眠とか飲酒量とか処方箋飲んでないこととか皮膚むしりとか、いまの生活状態を馬鹿正直に主治医に話したとしたら、2週間以内に病院にぶち込まれるかもしれない、それくらいの良くない日々を過ごしている。

それでも腕は切ってないし具体的な希死念慮もないから大丈夫だと思うけど。

 

自分の鬱状態はまぁ軽度だって思ってたけど、主治医に重度だと言われた。

だったらわたしは、ある時期からずっと重度の鬱だよ。